スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相馬野馬追い。


福島県南相馬市の馬追い。重要無形文化財である伝統的な祭。
戦国絵巻の行列から始まり 甲冑競馬 神旗争奪戦 若武者による馬追いなど 勇壮な行事が繰り広げられる。
自分なりに描いた。
避難所に指定されている
障害者体育館に い~あんばいさんとかさはら珈琲さんと伺った。
さくらと花火と馬追いなど数種類の絵葉書をささやかながらプレゼント させて頂いた。
ご住所を下さって 馬追いを見に来て下さい!と言って頂けたり…
自作の詩を下さって 絵を描いて欲しいと言う方。
あたしも絵描きたくなった!!と笑う女の子。
綺麗だ~と微笑むお母さんたち…

もっともっと …行きたい!と思った。
絵葉書はちっぽけなものだけれど 日常好きなものに出会うときめきを また少しずつでも感じて頂けたら嬉しい。
描くことで出来る事をもっともっと捜していきたい。
スポンサーサイト

コメント

No title

避難所の被災者の皆さんも、ふるさとを思い出して熱い思いに駆られたと思います。

これが皆さんの復興へのエネルギーになるといいですね。

No title

馬追いの絵・・・素敵です。ラニさんの気持ちが通じてホントニよかったとおもいます。

Re: No title

通りすがりさん

コメントありがとうございます。
馬追いは生命力にあふれたお祭りです。
復興の勢いになることを願っています。



> 避難所の被災者の皆さんも、ふるさとを思い出して熱い思いに駆られたと思います。
>
> これが皆さんの復興へのエネルギーになるといいですね。

Re: No title

piroさん

ほんとはもっと描き込みたかったんだ・・
想いを込めて、描いていくね。
ありがとう。


> 馬追いの絵・・・素敵です。ラニさんの気持ちが通じてホントニよかったとおもいます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。