

やさしい味。



毎朝 右隣りのかさはらcafeの珈琲。
普段はお茶系ばかりで珈琲飲まないのに 桜を眺めながらの朝珈琲の美味しいこと!そして コシヒカリシフォン。この取り合わせで朝cafe気分。米粉のシフォンはあっさり美味しくて毎日スイーツにぴったり。

左の栄喜堂さんのこれも 毎日スイーツ。
ラッカセイ煎餅と胡麻煎餅。小豆や味噌や栗も美味しいよ。
やめられない やさしい甘さとぱりぱり感。小麦粉と卵と砂糖だけのシンプルさ…
他の和菓子やさんのものも美味しいんさ!でも今はこのふたつのやさしい甘さが届く場所にあるもんで
そして今日はあげたて唐揚げがどうしても食べたくて作った。うちは生姜と塩の味付けなのだ。

今日はBARmocomocoのマスターがバッグを納品がてら店番手伝って下さり あつよんに会ってないねって話してたらあつよん夫婦がワンコと現れ 桜守り隊さん達も ジュネスのSちゃんもここちさんも 次女の友達も寄ってくれて夕方はきらきら屋さん。
桜がどんどん咲いてみんなも笑顔。

Kさんと天窓和室にて夜お茶。

心のなかに住み着いた不安がなかなか出て行かないけれど
だからこそ逢いたいし笑いたいし泣きたいね。
受け止めて受け止められて 明日に向かう。優しい言葉じゃなくても通いあう何か…それが何より支えであり力であり。
心のごはんだと想う。本当のやさしさなんさ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

