

グアバジュースの色。



ふと目覚めたら 窓の向こうに 朝焼けが始まっていた。
空が薄い茜に染まりじきに元気なオレンジに輝く太陽。明けたらまた少し寝よう。
昔海に通ってたころ 夜中に街を出て 車の中で眠りながら夜明けを待つのね。
湘南だったかな 千葉だったかな。
目覚めたら 空がグアバジュースの色。海仲間のシルエットがくっきりと 立っていた。
もし関東に住んでいたら「海展」の作品は 朝焼けになるんだろうなぁ。
日本海は Sunset!でっかく描きたいよ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

