

嬉しいことを大切に。




はらはら桜。
午後から直江津小学校に出向く為バス停まで 高田公園を歩いた。
こんなに美しい春の景色に出会える日々を 大切にしたいよね。
自宅に戻りKukkaの ふくろ展に出品する作品を持って 荒川橋を歩く。ZESTの前に見慣れた友達の赤い車。
久々の直江津女子衆…なんだか懐かしくてその笑いが嬉しいぜ。
直江津小学校にて いつものライオン仲間達と先生方と総合学習の相談。自分はKさんとIさんと 低学年の担当に。一年生の担任のN先生…細谷画伯の妹さんでした!
山羊の飼育 みんなとなかよしなど 一年生の総合学習。二年生は学校の近辺の探検と野菜作り。
描くことで出来る限り関わっていきたい。山羊さんの看板作りや写生…子供達の目線のMap作りとか。おせん米の十二町内が学校区の直江津小学校。祭を通して大人達からさまざまな事を学べる子供達は幸せかもしれないね。
終了後 再び観桜会へ。
先日避難所にてイルカの絵葉書を気に入ってくれた小さな男の子とご家族。南相馬市から 今は大潟区の住宅に入られている。
さくら堂にお立ちより下さった。嬉しいなぁ。

毎年この季節は忙しさに追われてる。けれどきちんと向き合って 描くことを忘れちゃいけない。

コメント

No title

冠雪の冬山と満開の桜・・・・・・・

こんな景色ははじめて見ました。

一日中、ここに立ち止まっていたくなりますね。

Re: No title

花満開さん

毎年のこの景色が楽しみなのです。
越後ならではの桜です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

