スポンサーサイト


ファイナル観桜会。



おこたで一人
熱いお茶と醤油だんご。
しみじみと…桜を想う。
さくら堂撤収終了後 きらきら屋さんとugaちゃんと最後にしだれ桜を見に行った。
近くで見る桜は かわいい小さき花が寄り添って咲き誇り それはそれは愛しいの。
桜が魅せる本当の美しさは 毎日心に大切なものをくれる…
何だろうね?
日々 心は優しくあろうと輝き 強くあれと舞い上がる。
高田公園の桜は 自分の人生の中で一番の花だよ。たくさん愛してる。心からありがとう。

午前中 さくら堂をきらきら屋さん りすぴんさんにお任せして あわゆき亭に。
それぞれが素敵な着物の着こなしで 華やぐ侍屋敷。
Sさんやここちさんや お馴染みの顔ぶれが優しいね。
七輪囲んで餅焼き ときどき手やき煎餅焼きのあわゆき組男子たちも楽しげ。

お昼までちゃわちゃわ手伝って 桜吹雪の中 さくら堂。
栄喜堂さんバイトのMちゃん…今日までだったね…と思わず名残惜しんだけど みんな今日で終わり。
たくさんのひとの笑顔がいっぱいの17日間。ありがとうだらけ。
そしてそんな日々の桜を 描いていこう。
またね!!桜。
スポンサーサイト

コメント

長いようで短かった観桜会詰めの日々、いよいよ終わっちゃいましたね

おっと!そういえば名物マジ炭火・手焼き煎餅のお代を戴いておりませなんだ
そうさな…桜吹雪を背景に、七輪をとり囲みナゼか盛り上る怪しげな男子会を描いて頂きとうござりますれば、それにて御代は結構でごぜいやす(^_-)

寒い中も大変お疲れさまでありんした♪

No title

17日間、お疲れ様でした。

桜はまた来年ですね。

来年は、どこで誰と桜を見てるのか、楽しみですね。

No title

さくら堂おつかれさま・・そしてありがとうです。
あわゆきのぜんざい!!今年もおいしかったです。
毎年一度、侍屋敷で出会える味。ごちそうさま。。

Re: タイトルなし

〆たろさん

おやま!あの高田の名品手焼き煎餅胡麻はあたくしの手土産ですことよ!
しかしひと焼きすると香ばしくて美味しい事。ごちそうさまでした。
あの後意気投合した男衆2名いらしたようで、あわゆき男子部は盛り上がりそうですね。
終わってみればあっと言う間の観桜会でしたね。

Re: No title

通りすがりさん

ありがとうございます。
来年も・・・団子やさんと珈琲やさんと高田の桜を見ることでしょう。
さ来年もきっと!

Re: No title

piroさん

ありがとうです!!
あわゆきぜんざいはいつも建築士のSさんこだわりレシピなのですよーー
午前中はあたしが鍋当番してました。
もうすっかり侍屋敷の味ですよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

