

イラストクラブ。


三と八のつく日は 朝市から始まる。直江津に来て 野菜買うお店も何となく決まってきた。
トマトのとびきり美味しい店 とれたてアスパラ必ず売ってる店(おまけも付く)
ちっちゃい新じゃがの八百屋さん。
そして飯田屋さんのコロッケとトダラパパンさん…最後はかさはらCafeで 本日あがり。Kちゃんの顔が見えたらZESTに寄り道。
そして必ずへぇな事で笑う…蒸し菓子の天ぷらとか…ウコッケイがチャボのひよこもちゃんと育てた話とか…祇園の屋台のしょったれ浴衣姿三人衆とか…

夕方から直江津小学校。先生と メモリアルの祇園と直江津をイメージした陶版モチーフの相談。
そして部活動のイラストクラブの指導について。図工の授業の作品と一味違う作品を…と言うことで 画材も授業とは違うもの、例えば輪郭を油性の0、3のマーカーで…とか。
限られた時間の中で子供達と楽しく取り組んでいきたいな。

学校を後にして…街角に痩せたにゃんこがいた。声かけてちょっとなでなで

次女と待ち合わせて帰り道。なんと!!
さっきのにゃんこ 大人猫四匹 子猫五匹のファミリーの一匹だった!!
車に気をつけてにゃん。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

