スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高田巡り。



一気に高田を巡った今日。
まずは七の朝市。
直江津で会えない店があるの。
赤い帽子の枝豆が美味しいおかあさん。
そしてさかなや加藤さん。国分寺の毘沙門天を優しくした笑顔のおじさんと可愛いおかあさんが大好きなんさ。
ジルベルト野口さんとこで ちょいおしゃべりして かさはらさんとこでもCoffee。チーズシフォン美味しかった。

で スミレ屋さん。マイヤさんとおせん米展グッズの話。こればっかりはついて行きます。
欲しかったデジカメストラップを買って掴み取りビーズを狂って選んだ。楽しい。スミレ屋さんはかわいい心になっちゃう楽しさがいっぱい詰まっている。古いオリエンタルなアロハから作った大名行列のがまぐち…今も気になってるんだけど。
帰りがけペチカさんどジンくんに会った。ものすごくチャーミングにおしゃれだったなぁ。

そして高田小町であわゆき組のOさんに会って グローバルネットへ。
Sanapiさんと健康について語り合う。

せきゆうこ設計室へ。話しの合間にお隣りの黒ねこちゃんに会いに行ったけれど尻尾をふくらまして逃げてったごめんね。
本日のアガリは寺町本誓寺。
本堂を描いてお客様に絵葉書を納品予定。ハスキー犬住職の哀しい最期に手を合わせて 写真を撮った。さすがにこの本堂は立派だ…
同じ敷地の高齢者施設千寿園の脇に銀色の大きな滑り台が設置されていた。緊急非難用でしょう…
でも…滑ってみたい…すごいよ。
寺町から立ち去れ無くなってしまい ぐるぐる廻り 善導寺の観音様を撮り 日朝寺の青葉のしだれさんを見上げて 小路をぐるぐるぐるぐる…
ちょうど電車の時間になりました。チャンチャン!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。