スポンサーサイト


大王わさび農場から松本城。



いいお天気だなぁ。
友人二人と友人パパの運転で安曇野へ!
ガラス工房覗いたりクレソン買ったりしつつ 大王わさび農場に到着。連ドラ お日さまの人気で 農場も結構な人で溢れていたよ。日本一のわさび農場なのね…見物客が多かろうが少なかろうが わさびはすくすく育ってるわ。
お昼ご飯の刺身懐石のわさびがさすがにすごーく美味しくてやはり生わさびを購入わさびドレッシングも

そしてお城好きの友人の希望で急遽松本城へ!!
松本に近づくにつれていかにも古い民家が目に付くのよね…
城下町の雰囲気がいいよね。
松本城はかなりの混雑で天守閣まで40分!ひゃ~
でもあれこれと恐ろしいくらいの勾配の階段も(傾斜60゜)ネタにしながら(転びやの自分はマジで怖かった)天守六階へ。29mはさすがに高くて風が吹きすさんでいた…がっちり組まれた天井には神様が奉られていて何とも清々しい気持ちになる。だけれどに此処につめていた武士たちは四百年後にこんなにも庶民が押しかける国の宝になる天守閣だとは 思いもかけなかったろうなぁ…
一生懸命石を積んで木を組んだ人々も…
教えてあげたいよ…

白鳥が一羽 ゆったり浮かんでた。天下泰平か…
スポンサーサイト

コメント

No title

わさび農場の
本物わさびは、美味しいでしようね!

スーパーの刺し身に付いてる
わさびしか、食べてませんが(^q^)
是非私も行きたいけど?

運転手が居ませんので
運転手探ししないと、
いけませんね♪

楽しく拝見してますよ♪
頑張ってね♪

Re: No title

管直人さん

コメントありがとうございます。
今までわさびと思っていたものは何だったのか?と思うくらい違います。
ぜひぜひ運転手さんを見つけてお出かけくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

