

土いじり。


演芸じゃなかった…園芸に 全く縁も脳もない自分。
頂いた鉢植えの類は本当にかわいそうで その運命が自分で読めるので園芸好きな方々に早めに託すように心がけているくらい。
そんな情けない自分ですが 日頃からお世話になりっぱなしの友達ZESTのKちゃんのお手伝いで 直江津小学校五年生の総合学習に参加!
学校区の商店街を花で元気にしよう…と言うことで オーシャンブルー 日々草 ブルーサルビアなどをプランター植えしたり 植え込みの草取り。
蒸し暑い日だったけれどなんか新鮮な作業で楽しかった。これからこの通りの花の様子が楽しみになりそう!

先日撮影してきた吉川の奥の部落の古民家…
昨年まで花をたくさん咲かせて畑で野菜を育てて ナメコや椎茸の原木もたくさんあり 土蔵には味噌や醤油の壺…裏の池には水芭蕉や菖蒲。土と親しんでいない自分も惚れ惚れするような御先祖様代々の人間らしい暮らしが伝わるお屋敷。

解体前に描かせて頂く。立派なだけじゃなく 温かい暮らしの伝わるこの家を力強く描きたい。
明日はお客様に構図を見て頂く。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

