

灼熱のフリマ!

10日日曜日は 七里ガ浜のフリマ。
かさはら珈琲さんお世話さまです。


DSCN0771.jpg
朝の7時から七里ガ浜にて。お天気最高!
お店もいろいろ・・・アロハやら野菜やら駄菓子屋さんやら雑貨やら・・・
うちは絵葉書 Tシャツ マグカップ がま口 バッグ 木酢液など。
友人のN子ちゃんやMちゃんがあっつい中来てくれて、感激でした。
なんたって湘南のHAPPYな雰囲気が楽しいの。先月来たときも思ったけれど、ここで服をまとめ買い的なお客さんも結構います。レインズやアバクロもたくさん見つかるものね。お隣さんのお店も掘り出し物がたくさんあって
常に人だかりでした。うちはそれほどでもないけれど、お客さんと向き合うのは楽しいし、次への手ごたえもらえるね。
マイヤさんのがま口、やっぱり古いアロハ生地のものが売れました。絵葉書は断然動物ちゃんのもの。
水着の男の方が選んで買ってってくださるのが面白かった。Tシャツも動物ちゃん。なるほどなーー。
お昼はファーストキッチンのハワイアンバーガー(かさはらさん、すみません!)めちゃおいしかった!
ビキニでお買い物・・・女の子から熟女っぽい方も。アフロや全身ミリタリーのお方やら 行きかうひとを眺めてるのも楽しい。海にはヨットや波乗り・・・太平洋の一日でさらに日焼けしてしまった。

終了後はMちゃんと昔みたいに海眺めながら、とりとめなくお茶してた。すっかり海っぽくなったご主人が現れて
また近々ハワイだそうでいいなーー。

そして横浜にて母と次女と合流してお寿司。
渋谷にて長女と合流してケーキ。逞しいんだか危なっかしいんだか、彼女が落ち着くまでは自分も落ち着かない。もうcafeも寒くなってきちゃうし外で娘ふたりと109から出てくる店員さんを眺めながら話してた。
なんだかこの雑踏が やっぱり故郷なんだと思う。
直江津には 生まれた町を素敵にしたい!と情熱をもつ友達がいる。自分も故郷のために出来ることがあるのかもしれないね・・とふと思ったりして。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

