

本多の鰻。

今夜は太鼓の音が一段と激しい。
どどんどんっと休みなく聞こえるの。
明日は夜の散歩だなーー。じっとしていられんわ。

今日は以前お仕事ご一緒だったデザイナーさんに、飯山の本多の鰻をごちそうになった。
明治から続く老舗の鰻屋さん。自分はご飯がたれ色になっちゃうよりも本多のあっさりたれが好き。
鰻がまた美味いんだもん。ふっくらしてさ。以前某料理屋さんでカピカピになったうすぺらい鰻が出てきたときは丼投げたくなりました。食べたけどね。


この頃パンコの散歩は夕方の港。
直江津港。港って男の世界だね。見たこともない重機や大型トレーラーがいっぱい。
いつも気になるスターウォーズ的な手長機械。巨大なんだよ。

DSCN0816.jpg
今日は風力発電もくるくるとリズミカルに回ってる。

DSCN0801.jpg
うみねこがみゃーーーーーみゃーーーーーと飛び交うsunset。
DSCN0806.jpg
パンチロベエもちょっと黄昏てる?DSCN0814.jpg

コメント

うっとり~

本多の鰻、おいしいですよね!!食べに行きたい☆

手長機械、魅力的☆
どの写真もステキで、うっとり眺めてます!

たそがれせんべい

♪~ヨっコハんマ~ たっそっがれ~♯

って古いな、昭和だな(^_^;)

巨匠の絵の中に、荒井由美の頃の横浜が香ってくるものがある気がしてます ♪~中央フリーウェ~ィ~♭ …あ!(汗)

Re: うっとり~

そふぃーさん

やっぱり夏になると本多に行きたくなりますね。

この機械って一体何なんでしょう?船の荷物に関係するものだと思うのですが・・・
実は最近までデジカメ画像をblogにアップ出来なかったのです。
理由は画像サイズが大きすぎて・・・アホですわ。
小さくすればのるんだ!と今更思いついたわけです。

Re: たそがれせんべい

〆たろさん

そりゃぁユーミン世代ですから・・・
雨の街を・・が一番好きです。古っ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

