

ガンバコルタから花地蔵。

先日 七里ガ浜に来てくれたMちゃんから宅急便が届いた。
娘たちにワンピースなどと、手作りのラベンダーのサシェとハワイのステッカー。
何より嬉しいのは心のこもったカード。お返事書くね。
DSCN0824.jpg


ついついあっちぃなーーと呟いてしまうよね。今日は高田。
久々に建築士のSさんと、ガンバコルタ。Sさんはナスとトマトのフジッリ、自分は黒オリーブとチキンのパスタ。
やっぱり繊細で美味しいな。いつまでも楽しんでいたい味。いちごのババロアもふんわり美味。
DSCN0825.jpg
そしてギャラリー花地蔵へ。舟見倹二さんの版画新作展。
DSCN0829.jpg
あーーーポンコツ画像では全然伝わらないなぁ。限りなく繊細で、凛と問いかけてくる舟見先生の作品。
そして楽しいリズムを感じるの。舟見先生とお話するのがとても楽しいのと、同じ。
夏は絵具の乾燥が早くて、どうしても冬に篭られて制作になってしまうそうだ。お会いするといつも、「今何しているの?」と尋ねてくださる。先生は年間20回のイベント、展示などをこなされているそうだ。
素晴らしいエネルギーで、とても自然体。そしてかっこいい自転車。尾木ママを彷彿とさせる優しい物腰が素敵な舟見先生。直江津のスケッチたくさんされていらしたそうで、それも気になるなぁ。
大嶋画廊にてコピック10色補充。連日の制作でかなり限界だったから、これでちょっと安心。DSCN0849.jpg


夕日に染まる海を、ボートが帰ってきた。釣れたかな?
うちの夕ご飯はKちゃん息子ちゃんが釣ってきた小アジのから揚げ。DSCN0840.jpg


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

