スポンサーサイト


薔薇と妖怪






中野の薔薇園に行かない?と 友達二人とご主人の運転で出発。薔薇…綺麗だった!枝垂てる薔薇や紫の薔薇。色っぽい。
開きかけた薔薇が好きだなぁ。お約束の薔薇ソフトもおいしかった。
お昼は小布施 竹風堂で栗おこわ。
そして見たかった高井鴻山の妖怪図。
奇怪だけど人間くさい妖怪たちが あらゆる学問に長けて 北斎を師と仰ぎ歓待した鴻山の心にすみついていたんだねぇ。漫画な心の持ち主とみた…好きだなぁ。
小布施の街は 隅々までぬかりなく 小布施。
一日遊んだので これから明日お客様に見せる似顔絵ラフ仕上げ!妖怪になりませんように。
スポンサーサイト

コメント

No title

一本木バラ園、ラッシャー板前がロケってましたね、

No title

中野のバラ園なかなか渋いですね。小布施は、ぶらっと行ってしまう、観光地で、観光地でない、いいところです。きたろうやアトムはどうしていましたか。

No title

Jねこさん

ラッシャーくん効果で薔薇ソフト大人気でした。
高田にも来てサラダ。

No title

nagonouraさん

古い小学校の建物、造花のアーチはいらないのにぃ。
高井鴻山記念館に至る裏道いいですね。裏道好き。きたろう元気でしたよ!
アトムはどこだっけ??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

