スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも変わらないモノ。

DSCN1993.jpg
高田公園にてはすを見ながら、カキ氷のお客様。ここはいつも変わらないから、昔の気持ちになれるんです」って、富山からご帰省とのこと。
観光栄えて地域が豊かになるって、プラスばかりじゃない。お客様を受け入れるためにより整備され、景観は変わる。
当然ゴミや廃棄物は増えて、環境も変わっていく。それは本当に栄えるってことなんだろか?
と、今日のお客様の笑顔と、情熱大陸の世界危機遺産ガラパゴスで考えさせられた。
個人的には世界遺産に認定されたから観に行こう!って感覚はまったくわからないけれど、高田の夜桜に毎年たくさんのお客様が訪れてくださるのはやっぱり嬉しい。けれども規模は違うけど、桜の木も危機に瀕している。毎年お店を開かせて頂いてるけれど、桜を守る為の静かな観桜会も、先をみれば地域の豊かさに繋がっていくのかもしれないね。
そして今日はほんとに暑かった!DSCN2001.jpg
でもね、いっぱい食べていっぱい笑えば、大丈夫。DSCN1990.jpg
そして自分の毎日のつぼはこれよーー!パンコの散歩でセブンに立ち寄っては買うてしまうアイス。
後半、ジューサーのオレンジジュース状になって、美味いったらありゃしない。DSCN2020.jpg
夕暮れに出て行く船は何を釣りにいくんだろ?うらやまし。DSCN2010.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。