スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖がり族。

うちのりり(猫)、
激しい雨音に不安げな表情で、おいらにぴたーっと寄り添ってくる。
天井をじっと見上げながら。
雨がおさまったら、風が紙をかさこそ・・・りりはびっくりして飛び上がってた。
ちょい笑えた。
パンコ(犬)も雨音怖がって、どうやっても中庭から出て来ず・・・散歩中止。

今夜飼い主は、枝豆ととうもろこし食べて、豆ニンゲン化。
もっと心がマメであるように。
気づかせてくれてありがとう。

毎日がどんどん過ぎてゆく。待てーーーーーーーー!!DSCN2088.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

少しは涼しくなってよかった。海もあっという間に秋模様なる。街角の残暑たちも帰り支度でしょうか。いゃ、帰りたくない夏たちも、もう少し居座るか。
思い出して、17日は<舎>て゜もビシソワーズを作りました。ミキサーの性能が良くなかったころは、マッシュポテトみたいにしてからミキサーにかけていたので大変でした。今はとても簡単ですね。その前の日は、ムースのような特製「そばがき」、その前の日は、自分流「のっぺ」と、お盆休みは、久々に台所へ立ってリフレッシュでした。

Re: No title

景観文学紀行舎さん

その昔、おかじゅーの某料理学校にて教わったビシソワーズは「裏ごし」・・・。
ほんとにミキサーちゃんに感謝です。かぼちゃスープもにんじんスープもいけるでね。
ところで、そばがき!!羨ましいこて。
これからも男料理道に精進してくんないねーーー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。