

Gackt謙信、風の如く。

おのおの方。本日上越市は、謙信公祭であった。

いつもお世話になっている、直江津のお惣菜やさん「おかず屋いーあんばい」でアルバイト。
謙信公祭で「のっぺ焼きそば」「くじら汁」販売の呼び込み。
JKの次女と友達はショーパンで、雨が降ってきても楽しそう。そしてお客様もつい立ち止まる。JK力・・・
母の自分も、クレープ食べたりしてやっぱり楽しい。
毎年ご活躍の新潟のカメラマンNさん、ご苦労様です!
ゆるキャラちゃんもいっぱい。DSCN2167.jpg
ゆるキャラちゃんと同じくらい注目の青い目のハスキーくん。どことなくGACKTに似てる?DSCN2176.jpg
大好評ののっぺ焼きそばと、くじら汁。午前中涼しくて、くじら汁が大人気。GACKT参上前には売り切れてしまい、
急遽作ることに!いーあんばいの直江津女子衆パワーはすごい。
cochicochiさんともかちゃんが、「GACKTの馬がいるよーー」って。やっぱり見に行っちゃうよね。
DSCN2179.jpg
そしてじわじわと出陣のときを待つ・・・ドリンク持った子供を高く掲げようとするおかーさんとか、フェンスにかじりつくおねーちゃんとか、みんなウズウズウズウズ・・・・
そして!きゃーーーーーーー!!とどよめくも、その名を呼ぶ間もなく、風のようにGACKT謙信さまは視界から走り去った!!なんかみんな、楽しそうに笑ってた。笑うしかなかった。あたしのデジカメには誰かの手と、翳されたいくつもの携帯が写ってたのみ。
そして去年と同じくカメラマンNさんのいらっしゃる報道櫓の下にて待つ・・・・
GACKT登場!「おやかたサマーーー」の声が飛び交い最高潮。DSCN2184.jpg
「最高の義の心を届けたい」というメッセージの伝わるGACKT謙信の表情しかと見届けたり。
特別ファンじゃないけれど謙信公祭に来て下さって、いつもありがとうって感じる。

さて「いーあんばい」ブースにはのっぺとくじら汁2便が到着。出陣行列を終えて、合戦に向かう武者衆と観客さんがごちゃまぜのタイムスリップ景色が、毎年のお楽しみでもある。見覚えのある武者さんもいたりする。
DSCN2187.jpg
かわいいこも!そしてくじら汁を食する武田軍!DSCN2192.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

