

白糸の滝。

子供の頃に初めて見た白糸の滝は、白日夢のような美しさだった。
というわけで、路線バスで白糸の滝。
片道710円!×四人・・・帰りもね・・・・
「そんなにしても行くところ?」と次女。ま、行ってみよう。

三笠ホテルや別荘を眺めつつ、滝への道に到着。
てくてくと川沿いを登っていく・・・
ひんやり涼しくて気持ちがいい白糸の滝。DSCN2224.jpg
脇の浅瀬で遊ぶ子供たちにまじって「わーい」と裸足になる娘・・・アンタ・・
母は感激ひとしおの様子。「紅葉のとき絶対また来る!」って。えーーーーあたちも!?
でも本当にゆっくりだけど歩いて登ってこれてよかったね。いつまでも元気でね。
DSCN2244.jpg
続々と観光客団体様が登ってくる。昔はほんとにひとがいなかった・・・だから幻想的だった。
でもやっぱり母と娘と眺める白糸の滝は、綺麗だよ。しみじみ。DSCN2256.jpg
ふたたび旧軽。さーーシメはフロマージュ・・・の予定が、もう歩きたくない攻撃で頓挫。
心を残しながら、澤屋でジャム買ったり腸詰屋で肉食ランチ。ザワークラウトがあとひきだった。
まだまださんぽ足りない軽井沢。また元気に来れますように。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

