スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の力。

我が家は関川が日本海に流れ行く河口そばにある。
朝、パンコの散歩に出たら、河口からうねりが上がって、轟音が響いていた。
いつも静か船見公園の渚が、荒れ狂っていた・・・・・DSCN2867.jpg
怒っているとしか思えない。さすがに人っ子ひとりいなくて、打ちあがる魚を待っているのか、BEACHは海鳥天国。
DSCN2900.jpg
そして・・・・・DSCN3050.jpg
これは以前波乗りの大会のトロフィー用に制作したイラスト・・・・郷津!!
テトラとテトラの間のポイントに、12人程のサーファー。
DSCN2976.jpg
DSCN2971.jpg
すっかり撮ることに惹きこまれてる。描くために撮っているんだか、もうわからないくらい。
世界中、素晴らしい海はたくさんあるけれど、今の心の中は日本海でいっぱい。DSCN2979.jpg
海は美しく優しく猛々しく恐ろしく、絶対的な力を持つ。海、空、大地に、命あるものは敬意を持たなければいけない。その力は、喜びも、大きな悲しみをももたらす。失われた命に祈りを捧げながら、自然の力を敬い続けることがこれからの歩き方なんだと思う。DSCN3009.jpg
DSCN3015.jpg
DSCN3034.jpg
自分が描くことで出来ることって、なんだろう?木と土で作られた昔ながらの建物、昔ながらの景色、ありのままの海と空、伝えられてきた出来事、ひとの想いと笑顔。いつまでも日常であって欲しいと願い、願う心守る力を育てること。DSCN3011.jpg
DSCN3013.jpg
日常こうして海に向き合える日々に、ありがとう。
今日は夕日に波の音が響く。
DSCN3044.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。