fc2ブログ

有楽町の駅員くんへ。

JR有楽町駅で 改札でPASMOが鳴った。
チャージはあるんですけど?と窓口で聞いたら調べてくれた。
先にSuicaの不具合を確かめてもらっていた五十代の男性 「ラーメン食べたいから早くね。お次の人も待たせないでよ」と上機嫌?かと思ったら…

突如豹変。若い駅員さんは普通にSuicaを差し出したのに…
「おい!!お前なんだその渡し方は?俺をばかにしてるのか?ふざけるな!」と怒鳴り始めた。
駅員さんはあたしに気を使って下がって!と手で合図した。すると「お前俺を手で払ったな!酔っ払いと思ってばかにしてるのか!」とエスカレート
「違いますよ!駅員さんは私に下がるように手をかざしたんですよ」と思わず言ったら「違うだろ!何いってんだ!俺にやったんだろ!」って…何アンタ!!
窓口に並んでいる人たちも顔見合わせてため息。
そして駅員くんはまっすぐ頭を下げて酔っ払いに謝り続けた。だから…自分も飛び蹴りしたいけど我慢した…
やっと捨て台詞残して去ったけど。
駅員さんは大変だ。東京で通勤していたときも 黙々と汚物を片付けたり苦情に頭を下げる駅員さんたちを見て 威張り腐るオヤジに怒りを感じたけれど 今も昔も変わらんなぁ。
情けないこて まったく。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)