

東京の夜直江津の朝。

プランタン銀座に、上越の友人たちの仕事を見に立ち寄る。
4階のレディースのブランドshopの仕切りの正面に、ミラーとガラスが二重になった3m×20cmのアールデコ調のサンドブラスト。4階フロアのshopの仕切りは、すべてそのミラーに統一されている。
トレースされた図面から、ハンドワークさんのTちゃんがデータをおこしてマスキングシートを作成してamsさんがサンドブラストを施した。広いスペースの仕事場だからこそ可能な仕事。
有楽町の駅前から、月が見えた。
DSCN3129.jpg
ここ近年、高齢の母との食事は横浜ルミネが多い。
改札から近く階段も使わないし、何といっても食のバリエーションに富んでる。
とは言っても、以前はつばめグリルのホイルに包まれたハンバーグを食べてたけれど最近はどうしてもお鮨。
単品で注文出来て、値段も安心なお鮨屋さん。今夜のご飯も。
でもデザートにアイスクリームを食べに寄った南インド料理屋さんも美味しそう・・・・

友達のMちゃんから電話が来て、高速バス駅の池袋まで送るから会わない?って。
そんなわけで丸の内OAZO。DSCN3206.jpg
夜風が気持ちいい。
でもロビーにはゲルニカがあるんだよね。DSCN3203.jpg
Mちゃん夫婦と丸ビルのlapauro。バゲットに黒オリーブとアンチョビのペーストが付き出し?に出てきて遂食べちゃう。会えて楽しかった!ありがとう。
そして高速バスに乗って、夜の東京にサヨナラ。夜明けには直江津。
DSCN3216.jpg
夜明けのBEACHは砂が冷たいってことを思い出したりして。
DSCN3220.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

