

がんばれイラストクラブ!

昨日は夏休み明けの、直江津小学校イラストクラブの日。
後二回正味二時間で風景画を完成させなくちゃ。
集中している六年生の女の子。絵画教室に通ったことがあるそうだ。
A4いっぱいに木のシルエット。筆や絵具の使い方も馴れていて、描く楽しさが溢れてる。

どうしても乾く前に、他の色をのせたくなっちゃうね!自分もよく滲んでたっけ。わかるんだよなぁ。

葉っぱだけ塗ってるより、ささっと枝を描いちゃったら、木になったね。
そんなときは嬉しいよね。
まだ彩色できなかった男の子たちも、来月集中すればOKだよ。ガンバロウ!

「ひぐちさん」って書いてあるちっちゃな四角にたたんだ紙をもらったの。
開けたら、にゃーーー!!萌えだぁ。ありがとう!DSCN3281.jpg

今日のSTORY展は、アメリカ帰り久々のラッセルさんが祇園やいかやの絵葉書を、ゲイミンカンさんがハルピンと愛宕神社の鬼の絵葉書を選んで下さった。ものづくりのプロの男衆のお目にかなうのは、やっぱり嬉しい。
Kさんのお母様にごぜさんのお話を伺ったり、サカヅメさんともいろいろ直江津話。
ハルピンさん、Kちゃん、しーさん、momocoさんげんちゃん Nさん(ジャバじゃねーし)。
今日はいろんなひとと話したなー。元気をもらってる、いっぱい。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

