

ファブリックボードと秋の器展。

午前中はステラプレイスにて新潟komachiの写真撮り。
HPから近々リンクして頂く。ステラプレイスのドリンクメーカーがすごい!
ホットチョコとか美味しくて、うちにも欲しいなぁ。
しかし、ヨガの先生はみんな姿勢がいい。
羨ましいねとかつぶやきながら、ITSUKOさんとkikiにて酢豚定食ですわ。

クラフト&ギャラリーkukkaにて、ZestのKちゃん主催ファブリックボード×音&土工房秋の器展。
110924_131257_convert_20110924205621.jpg何気にあしらった翁飴や小さな毬栗がいい感じ。
Kちゃんが見繕ってきた骨董の布。大正時代のもの。110924_131051_convert_20110924210249.jpgツクバネは葉っぱと小さな実が、羽根突きの羽根のよう。110924_130747_convert_20110924210750.jpg
リバティのファブリックもあり。アンティーク?シックで素敵。110924_131438_convert_20110924211511.jpg画像だとわからないけれど、綺麗な紫色なの。10月1日(土)には14時からお気に入りの布持込で1500円でファブリックボードが作れるよ。すべてお値段もお手ごろ。足を運んで下さるお客様のために、期間中も布を探しに県外まで出かけようと思案してるKちゃんの情熱が伝わってくる。

一階広場では「おうち店」ハンドメイドが大好き!って声が聞こえてくるような会場。小鳥のヘアゴムとか、本当に愛らしい。hanohanoさんの布シールを買った。
夕ご飯はきのこ汁と海老フライとヒレカツとキュウリ炒め。去年の観桜会でかさはら珈琲さんバイトだったCちゃんお着物でお立ち寄り。もうすぐ踊りの発表会だそうだ。
10月に向けてみんながんばっているんだよねと、ちょっと連帯感。





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

