

裸と青空。

早起きして、一仕事して、パンコの散歩も完了。
今日はTちゃんと馬曲温泉。刈り入れ時の峠道。子供たちが遊んでる。
こういうホノボノな景色や、懐かしい町並みの中に、へんな箱モノ作って観光客を呼ぼうとか必要なくない?
何十年も何百年も変わらず継がれてきたものがあれば、そのままが人の心に問いかけると思う。
客寄せの安直な箱モノは必ずすたれる。我慢や根気で、それでもありのままに愛着を感じて繋がってきた景色こそ尊い。
「野菜買いたいよね」とか言いながら、馬曲温泉到着。露天風呂へーー。

まじ最高に気持ちいいーーーーーーーー!
こんな青空、はるか遠くまで山の稜線見渡せて、体も心も裸で解放。
ちょっと風が涼しくて、お湯はあったかくて、幸せやぁ。110925_123331_convert_20110926005939.jpg
裸で青空見上げてるなんてありえないけど、素晴らしく気持ちよくって癖になりそうな自分が恐いぞ。
ざるそばとおでん食べて、また露天風呂。あーーーこたえさんない。
次回は夕日からお月さんを裸で楽しもう!
すっぴんからちょいお顔を作って、帰りは小布施。
栗の木テラスは長蛇の列。なのでモンブランを買い込んで外食べ。女子二人、結構深い話してたんだけどこの辺から脳みそが食に侵されて「どこで食べる?」「マスカットがでかい」「栗うまい」「野菜カレーだって」「ジャムうまい」「トマトソースたまらん」と発するワードがすべて食べモノまんまに成り下がる。
110925_151554_convert_20110926010145.jpg
モンブラン美味しい・・・栗になっちゃいそう。そして絞りたてミルクとフランボワーズヨーグルトのダブルジェラートを堪能して、道の駅で野菜やフルーツを求めつつ帰る。野沢菜もやっぱり欲しかったなぁ。
Tちゃんありがとう。そしてスミレ屋さんで以前買ったりんごちゃんに相棒のくりこちゃんを見つけたよ。110925_191046_convert_20110926010326.jpg
かわいいっしょ。

コメント

素敵な時間

楽しい時間を過ごされたようですね!
馬曲温泉の女子風呂 ・・・。初めて見ましたo(^▽^)o ありがとう。
この温泉は昔から結構立ち寄っていまして、30年程前はもっと見窄らしい感じで、こんなに立派な施設ではありませんでした。

Re: 素敵な時間

ゆーくん

コメントありがとうございます。男湯画像お願いします。(笑
ツーリングのお立ち寄りにぴったりですね。特に紅葉の季節はねーー。
昔会社のツーリングクラブで、矢坪温泉というものすっごくひなびた宿にたどりつきましたがご存知ですか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

