スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の寺町。

今日はみんなに助けてもらった。(いつもだけど)
寺町フェスティバルは雨の模様・・・・
ぼんくらな自分に、タープを用意してくだ去ったかさはらさん、ありがとう。

風が強くなってきた。寄ってくれたIちゃんが、「ここにいて!」とブロックを運んで来てくれてタープの重しに。
温かいカフェラテまで買って来てくれて、本当に感謝。

奈古さんは奥様と素敵に寺町歩き。カボチャコロッケごちそうさまです。

そして午後から予報通りの大雨に・・・・
あつよん夫婦が撤収を手伝ってくれて、商品は無事だった。Sちゃんがタープの雨水を落としてくれたり・・
まじ、ありがとう!雨に歩いて帰るふたりの後姿に、「あたしもひとに優しくしよう!」と心に決めたよ。

初めてのお客様の多い場所での出店は、「写真じゃないんだ・・」とか「あぁ、絵か」と通り過ぎ去る方も多い。
でも「いつも楽しみにしてるのよ!」と言って頂ける幸せと同じくらい、「いつか立ち止まって見て頂こう」という思いも、描いていくエネルギーになる。描いてる時間や情熱は自分だけの密度のものなのに・・想いがひとの心に届く喜びが生まれることは、不思議であり幸せであり。

それにしても寒くって、いよいよコタツを出した。111002_184311_convert_20111002200244.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。