

蔵の個展→仲町おばこ。

高田小町の蔵で過ごす三日間。
自分にはとても落ち着く場所です。昔の高田の絵が、明かりに浮かんでる。
何人もの方が「あんたの絵にぴったりだね。」と仰る。まっことに。111008_121546_convert_20111008214320.jpg
開場前に、スミレ屋さん襲撃!「暮らしの手帖」やはと笛など入手。ほんとはもっともっと欲しい!!
ファイヤーキングもがまぐちも!!またゆっくり・・・・・・・・

お天気もよろしく、たくさんのお客様がお立ち寄り下さった。
なんと!あの気になるポストの家のご主人様がお立ち寄り下さった。ご名刺を頂いたのでやっと見学がかないそう。嬉しいなーー。
そして旧高田市役所の建物が、いかに多くの方に愛されていたのかと実感した。この建物のことを知り、
古い写真に出会い、描きたいという情熱が心に育ったことはやはりひとつの運命なのかも。

朝一で仲町おばこのお母さんが来て下さった。もう朝から餃子スイッチ。
週末だけ営業の、餃子とビールだけで50数年のおばこに、今夜行かずしていつ行くと?
個展終了後、直行ーーーー!!111008_185755_convert_20111008214523.jpg
お母さんはね、皮のタネをすとすと切ってさっさか伸ばして、お父さんがぽいぽい具を包んででかい焼き鍋にずらりと並べてどんどん焼いてくの。ふたり悪態つきながらね。でも心はひとつなんだよね。
このもちもちした皮といい味の具がねぇ・・・こたえさんないわぁ。
二皿食べて、さらに次女におみやげちゃん。
お母さんとお父さん、今夜はお客さんに優しかったぞ。お二人の笑顔にも、おばこのすべてにごちそう様!

明日の朝のお楽しみは・・・・卵!!!なんと三種の産み立て卵!卵かけごはん三膳いきそうな自分が恐い・・・。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

