

獅子から馬の一日。

DSCN9470.jpg
今日と明日は、ライオン像の建物にての「古きよき直江津展」。
piroさんが寄ってくださって、I田さんと奈古乃浦さんと、なんだかほのぼのの始まり。奈古乃浦さんが、タガラを飾ってくださった。DSCN9472.jpg
このタガラに石炭や塩を積んで背負って運んだ直江津女子衆。そうして子供の学費を捻出したりね。いつの時代もおかんはがんばってたのだわね。
お昼はおかずやいーあんばいのお弁当。エビフライ!んまかった。
高田の友人も寄ってくださって、のんびりながらいい一日だった。
DSCN9460.jpg
海ものんびり。明日はきっと忙しい。

そして夕方終了後、Tちゃんとまたまた馬曲温泉へ!
空気がひんやりだからお風呂が嬉しい。じんわり温まって、夜の冷気で冷まして、またじんわりあったまってと一時間ほど。ほぐれたカラダと心にでかいソフトクリーム。たまらんとです。
先日個展におこし下さったKさんに聞いた「ぽむ」。温泉受付のおじさんに聞いたら、ぽむに電話をしてくれた上に、「今お客さん行くから閉店しないで」とお願いしてくれた上に案内してやると軽トラで登場。
ここから5分って?・・・・15分はかかったよ。でも、おじさんありがとう。
ぽむはとてもいいお店だった。ログハウス。夜景が美しく、何より料理がとびきり美味しかった。
アンチョビとブラックオリーブのpizzaと信州サーモンのトマトクリームパスタ。そーすがうまい!付け合せのサラダも美味しい。他のメニュウもきになりながら上越へ。しかしこんなにも温泉で楽チンになるんなら、ツキイチもありだねぇ。Tちゃん、ありがとう。
実はうちの働き者pixusちゃん。昨日つい色気を出して、互換インクを仕入れてしまったの。夕べ完璧なインクつまりでシアンがまったくでなくなった。i田さんによると、あっためるとノズルのつまりがとけるかも・・・とのこと。互換インクをすべて純正に返品交換して、強力クリーニングを施して、神さま!!と念じたら、見事復活!!あぁーーよかった!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

