

雨音は子守唄。


今朝は次女が文化祭代休ということもあり雨音聞きながらいつまでもうつらうつら…
ご発注下さった絵の件でお立ち寄り下さったfさん、モロスッピンで申し訳ないです。
洗濯やら掃除やらしながらボンヤリとコタツに包まれる疲労回復な一日。
それでも娘の「お腹すいた~」の声には反応するのが母の本能か?
グラタンと大根と油揚げの味噌汁。煮干しでだしとって仙台味噌がうちの定番なんだけど馬曲温泉で買うてきた大根が甘くて美味しい!!
そして極めつけが四十物祭りで買うた佐渡のいかの塩から。塩とスルメイカしか使っていないコレが絶品。ご飯がとまらん。ご飯止めても塩からが止まらん。

先日高田公園の銀杏は綺麗な黄金色だった。宇喜世はどうだろ?明日行って見ようかな?





iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

