

青空久しぶり。


だけど、宇喜世のお庭はまだまだ緑。ぐっと寒くなって来たから一気に色づくだろうか。見逃す訳にはいかない。寝泊まりするわけにいかないし。

Tシャツのご注文が集まったのでコラボシヨップに発注に。素敵な音楽グループさんのTシャツは四つ葉のクローバーのイラストで。ローズハットのイラストが大好きで。。。と言って下さったお客様。天王町屋台のTシャツは千石さん。

大嶋画廊にてコピックの補充。Xmasの赤とグリーンを数種類。
毘沙門店と文化協会へ。そしてきものの小川さんへ相乗りさせて頂く。
瞽女さん絵葉書の売り上げを頂いてお店を眺めていたら、ウサギの柄のストールと波のハンカチが欲しくなってしまった。他にもね、素敵な草履とか気になるものがたくさん。
小川さんのお母様は凛としたお着物姿。ご家族みんなが高田の素敵そのもので、清々しい気持ちになる。
バスの時間待ちでイチコで買い物していたら偶然だね!iちゃんに会った。いろんな偶然が重なってこうして友達に会うって何か嬉しいね。
帰って慌ただしく夕ご飯食べて
ライオン像の建物の活用会議に。まずはこの建物の存在と物語を多くのひとに知ってもらいたい。海の傍らの歴史ある建物は必ずや直江津にとって大切な場になると思う。

大和デパートの人魚像は文化協会はじめ何人もの方の力で今も優しく微笑んでる。ライオン像もいつまでも子供たちに怖がられたり面白がられたりする存在であってくれるといいな。




iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

