

日本海荒波さんぽ。

上下レインウェアで、長靴。荒れた日本海に会いにいく。
このお天気なのに気持ちがあがる自分。どういうDNAなんだろう。

DSCN9524.jpg
鴎とカラスと鳶っきりが遊ぶ浜辺。未知の世界みたい。
海鳴りだけが響いている。ヒートテック着こんでるから寒くはないよ。
でも顔にあたるビシバシは雨なんだか霰なんだか、・・・いてぇんだよ!!!
DSCN9549.jpg
鴎たちは波に向かってはばたいてみたり、時には波間に身をまかせたり。
どうみても楽しんでいるような・・・
そして波は凍てつくように美しい。DSCN9563.jpg
美しいと思える今を、ひたすら生きていくしかない。
この景色を愛しく感じることで出来ることはなんだろう?
心に情熱が生まれて、描き始めることが、力に変わりますように。
風と海が作り出す波の力を、少しでも自分の力に。DSCN9569.jpg
とは言え人間はちっぽけだ。ちっぽけなりに、一生懸命花咲こう。
来る道すがら、林覚寺さんの今日の掲示板には「どの花も咲けば美しい」って。(うろおぼえ)
DSCN9571.jpg
随分雨が激しかったみたいで、ずぶ濡れだし、洗顔したみたいなすっぴん。
まぁいいやってkukkaまで納品に向かう。
秋の小路もいいね。DSCN9577.jpg
もう直江津に住んで一年以上なのに、どこに向かうやらわからん気持ちで小路から小路。
でもこのままの気持ちのほうが楽しいな。
ほら、銀杏小路。DSCN9578.jpg
と想ったら、土肥菓子屋さんの脇にたどりついた。
そしてkukkaのギャラリーではゆうききよみさんの個展「あたらしい景色」
染めと刺繍のどこか懐かしい景色。DSCN9588.jpg
夕陽が毎日違うように、すこしづつ変わりゆく染めが並ぶ。
鳥の声とか、夕ご飯の匂いとか、思い出すような。DSCN9589.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

