

夜のあいつ。

どっぷり日が暮れてから、パンコを連れて港に行った。
ここんとこ暗かったタンクが闇夜にほの明るく浮かび上がってる。
もしかして・・・・・

あいつが港で働いていた。

気になるあいつ、手長機械。DSCN0816.jpg
船にはりついて作業中。DSCN9735.jpg
金網越しに撮ってたら、手長機械ちゃんの作業をされている方が「撮りましょうか?」と声をかけて下さった。ありがとうございます!
正式名称は、ニューマン。船の中にすり鉢状に積んであるアルミナの白い粉を掃除機の要領で吸い取って、巨大タンクに送るのが、ニューマンのお仕事。勝手に命名の「手長機械」に受けてらした。
ニューマンの稼動は月イチくらい。。かなり古い機械だそうな。
接近画像!あーーーーー近くで見たいぃ!がんばれニューマン!!DSCN9739.jpg

コメント

No title

初めまして!はちべ~です(^◇^)手長機械見させていただきました。じつはこの写真を撮った仲間からこのブログの存在を聞かされました。19日からまたきてるんですよ~!!わたくしも夜勤で作業しています。ニューマンではなくニューマ・・正式にはニューマチック・アンローダーといいます。また見に来ますのでたくさん更新してください。では(^O^)/

コメントありがとうございます。

はちべーさん

寒い中、ご苦労様です!
二ユーマチック・アンローダーくんもご苦労様です。Blog見て下さって嬉しいです。親切なカメラマンさんにも、よろしくお伝えください。
その後もときどきアンローダーくんを見に、港さんぽしています。よかったら声かけて下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

