

雪道久しぶり。


高田にいた冬は、毎年雪道を歩いてた。油断すると足をとられそうな雪の道は長靴に限るなぁ。(今更
今日、次女の三者面談で高田にうっかりブーツででかけてしまった。一応防水なんだけど、たくさん歩くにはあきまへんでした。
たっぷり時間はかかっちゃうし、冷たいしほんとにもう!
この道を毎日歩く子供たちをほめてあげたい。
そして、将来に繋がる大切な時期に、しっかりと子供の心を見て下さっている担任の先生の暖かさに感謝でした。
年末のいちばん大事な日が終ったなぁ。。。
Mちゃんから素敵な贈りものが届いて、箱を開けるときのわくわくも、プレゼントなんだよね。
木箱はスマートな色鉛筆。発色も可愛いのよ。

いよいよ伊達巻や錦玉子や蒲鉾、餅を買った。きんとんと黒豆とのっぺは作ろかな。今年は年末の市に行き損なってしまい、何となくココロ残り。




iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

