スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬にあちこち。

明日くらいから、天気は大荒れらしい。
今日は何となく空気がぬくい・・・パンコの散歩でそんな風に感じた。
港には大きな船が停泊して、手長機械くんが懸命に昼夜働いてる。
夜中に稼動中の音が、低く響く港町。あたしはその音が、嫌いじゃない。
音があるのが当たり前の東京で生まれ育ったからなんだか。

歩きであちこち行くなら、今日がよさそ。
長靴で、手袋お忘れなく。まずは文具のヤザワさん。
そして直江津小前を通り、野良猫ファミリーをかまってしばらく行くと、
「あ!ひぐちさん!」って、イラストクラブのガールズに久々に会った。かわいいな。
ヤザワさんに行くんだって。すれ違いだね。
まずはおかずや「いーあんばい!」で佐渡の絶品いかの塩辛を。
箸が止まらない美味しさなんだよね。
で、「おでんや千石」のお父さんご注文の、天王町屋台のプリントTシャツ納品。

そして・・・・・・

DSCN9846.jpg

ここまで来たら道の向こうは海。
夕暮れ時間。ほんとに、嬉しいな。夕日が落ちるのを見届けて、波音聞きながらBEACHを歩くのが
また、気持ちよかったりする。今日もいい日だねって思えるの。

そしてこの煉瓦塀は、向こうにライオン像の建物が小さく見える。
DSCN9851.jpg
ZESTに寄って、Kちゃんといろいろしゃべくり、Nさん仕事場に印刷して頂いたポスター取りに行き、帰宅。
夕ご飯に、にんじんカボチャ、サツマイモの冬野菜スープを作る。作り方はビシソワーズと同じく簡単なんだけど、ニンニクも入れてあつあつを頂くと、ぽかぽか元気になるのよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。