fc2ブログ

子供の頃。


天気が荒れた日は、Facebookの更新が多いね。iPhoneがやたらと鳴る。
だから、すぐ開けちゃう。
深井さんの猫たちとか。。。
高田の雪の様子とか。。新井小学校舎の雪下ろしの難題とか。。
赤坂の油そばとか。居ながらにして、入ってくる。
懐かしい友達や、新しい友達や、かってお世話になった方。
繋がるなぁ。
そしてふと、子供の頃の話になって、描いてみたよ。
ほらね、赤縁メガネの痩せこけた根暗お絵かき少女。いつもぼんやり下向いて無口。綺麗なお嬢ちゃまが多い学校で目立たないように、早く日々が過ぎればいいのにと思ってた。当然イジメラレタリしたけど学校行かない選択肢なんかなかったから、こそこそと学校の裏に逃げて、休み時間はタニシを見てた。四年くらいから変わったのかなぁ。少しづつ。
だから、いじめられっ子は抱きしめてあげたくなるなー。そしてお絵描きとぬいぐるみは強い味方だよ。親には言わないものね。がっかりされるのが嫌だったのか、変な子供プライド。話せる事は、自分でも少し立ち向かえる事だった。
そんなあたしも今では貫禄ついた。それは気持ち繋がる人や、力を貸してくれる人にたくさん出会えたからだろね。美味しいものにも。





iPhoneから送信
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)