

温故知新。


手芸の趣味プロ マイヤさんが 古い前掛けから作ってくれる「朝市トート」 前掛けが手に入るとKukkaにお目見えするイラスト屋ひぐち限定商品。自分も愛用してる。これは大人気で即売れてしまうし持ってると見知らぬ人に必ず声かけられる。
いいね!前掛けだね!って。
昨日のカリモクソファーもそうだけれど 打ち捨てられて失われていく昔の味あるものたちを今に蘇らせてあげたいね。博物館とかにある古い農道具や日用品も ほんとは働きたいんじゃない?日々の生活で愛されたいんじゃない?
今日は 高田公園の桜を守ろう!という小学生プロジェクトくんたちが仕事場に来てくれた。がんばれ!それにしても おっきいなぁ。大きく優しい大人になってね。
今年は高田公園のブロンズ像越しの蓮の花が描きたくて写真を撮りに行った。残念ながら花はまだ。
ベンチに座って電話してたらお堀の向こうを列になって歩く 黄色い帽子のランドセルヒヨコ軍団。
かわいい景色だった。これも描きたいなぁ。
自分の描きたいものは 日常にたくさんあるなぁ。なんとまぁ幸せな。
夜は今週末納品の似顔絵のお仕事。
営業に使われるそうで 男前に仕上げるからね。

さて 明日はリハビリ。夕べは痛みがきつかったみたいで 今日は一日眠気が消えなかった。やんなっちゃう。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

