

メランコリー。

上越に来てからもうすぐ20年。
ほんの何年か前は 表参道やら青山やら六本木やら渋谷やらへ行くと
「あ、ここ」みたいに切なくなる場所がちっとはあったけど。
もう様変わりしすぎて そんな感情もなくなり
東京を去るときの新幹線からの夜景にきゅんとしたけど
今じゃ帰ってからのあれこれで どきどきする有様。

今日 kさんの新しい住まいを見せてもらった。
つい何ヶ月前まで みんなであれこれ相談したり ごちそう食べたり 死ぬほど笑った部屋があったね。
そしてお世話になってるAMSがあったよ。
そんな年月たってやしないのに みんなもあたしもいろんなことが変わってきている。
でも立ち止まったり振り返ったりして切なくなることもなく
一日一日を積んでいる。明日に向かって。
やっぱりここも 始まりの場所。ありがとうって、心の中で言った。

そしていつか直江津で沈没の夜は タノムネ kしゃん!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

