

あけぼの。


iPhoneで、よく撮れた屋台を載せてみました。
そして港町が山門に横付けされたら、わっしょい!でした。
あけぼのが最後に駅前通りを考えられないスピードで何往復もするとき、どこまでもついて行きたくなる。
ugaちゃん、ソーレッ!ふみちゃんは屋台から、どんな風にまちを見てるんだろう。。
今年の直江津祇園祭、還御祭も素晴らしく、好天に恵まれてよき祭りでした。祇園祭を全うしようと一生懸命な男しょ女しょ。教えられた太鼓を力いっぱい叩く子供たち。まだまだ現役のお父さんたち。すべての人たちが作り上げる、手作りの祭り。今年もたくさんのパワーと温かさを、ありがとうございました!来年に向けて描いていきます。直江津に生まれたのでもなく、笛や太鼓を伝える事は出来ないけれど、この祭りを描くことで、伝えていきたいです。。。





iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

