

お饌米展終了。


いかや旅館の絵はがきを眺めながら、とても綺麗な年配の方が、ここの二階で、子供の頃遊んだのよ。。と話して下さった。シャンデリアのある板の間で、空き箱で家をつくり、紙の椅子とテーブルで、マッチ棒にら女優さんの顔を貼り付けて、折り紙で着物や服を着せてね。。って。思わずメモをとった。窓からは昔の直江津駅や商店街が見えたのよ。。。
オカッパの女の子と、お下げ髪の女の子の姉様人形遊び。。窓の外には、青い屋根の駅。。いま、描きたい絵です。
観音寺の兜池の絵を見て、ここで、ザリとったわ!ツルでターザン遊びして、必ず池におった!と話してくれたまだまだヤンチャな男しょ。
祇園祭での裏話やら薀蓄やら、笑顔や温かい言葉、たくさんありがとうございます!後半は、個展閉めてからの祇園祭、とことん堪能しました。頭の中には今だにあけぼののイタコが鳴り響いています。またひとつ、大きくなれたかな?だとしたら、それは明日の自分が答えなんでしょうね。また、見てください。よろしくお願いします!





iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

