スポンサーサイト


イラストクラブ。


午後は小学校のイラストクラブの指導でした。文化祭に向けて、子供たちの絵を、イラスト風に指導して下さい。、とのこと。
一人一人見て回りながら、アドバイスするのですが、楽しいです。
女の子をぽつんと描いてるこに、ストーリーをもたせてごらん!自分が行きたい場所でやりたい事をやらせてあげれば?と言っただけで、何とその子は、琴平神社と花火を描きました!いつも見てるから描けるよって!昆虫好きな男の子は、絵の中だったらありえないことも出来るって話したらカマキリと蝶とタガメとクワガタの戦いの絵。ファンタジーだよね。退屈しちゃってしゃべってる女の子はトマトを描こうとしていた。。おしゃべりさせちゃったら?の一言で、トマトに顔描いて、トマトクラブって絵になってた。子供って素敵だなー。文化祭楽しみです。
学校の向かいにいつも猫の親子がいます。子猫がヨタヨタと走ってくると、可愛くてたまらんです。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

なんだか、すごく癒されました。
ひぐちさんのアドバイスと、子どもたちの想像力、
是非参考にさせてもらいます。

写真のニャンコもいいですねぇ。
撮りたくても撮れない写真ですね。

ありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

