

安塚の茅葺の家。


もうすぐなくなってしまう、茅葺の家。可愛いお母さんが暮らしてる。昔は子供が八人もいてねぇ、牛も三ついたっけねぇ。マムシも炒って食べたもんだわ。卵産まなくなった鳥の骨も粉にして、団子にしてねぇ。
裏の池には二匹のカエルが仲良く暮らしてた。こんにゃくの木ってマダラ模様なんだ。
この家のまわりに、お母さんも描きたいし、八人の子供も描きたいなぁ。
ご案内下さったTさんの御宅で、美味しいご飯をご馳走になって、ブルーベリーやお野菜も沢山頂いてしまった。思わぬご縁もあって、嬉しかったなぁ。豆柴のハナちゃん、とびきりかわいかった!そして雪だるま温泉へ。描きたい景色に出会えた一日。。。ありがとう!





iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

