スポンサーサイト


直江津祇園祭



朝から浮足立ったような気持ち。
今夜は花火。直江津祇園祭の始まり。
曙Sちゃん 四ツ屋総代さん みんないい顔してる。
いつも一緒の塩浜町出身の友達と パーラーオオタキにてナポリタン
そして荒川橋へと向かう。十九町内屋台がずらりと並んで笛太鼓のお囃子で川を下り来る神輿を迎える。花火とともにお囃子も競うように鳴り響き最高潮。個展に来て下さる直江津人がいなせな祭男祭女の姿になっていて うっとりしてしまう。高張提灯に見とれ神輿を追い掛けまくる 阿呆なあたしを笑ってやってくださいね。もっともっと 描きたい。直江津祇園。心底惚れてる。
スポンサーサイト

コメント

No title

ラニさん 祇園花火を楽しんだみたいですね。。

どこかの町内にいれてもらって 屋台をひぱっちゃったらどうですか?

ラニさんの祭り姿・・・きっといなせだと思う。。

私は屋根の上で 猫と旦那と花火見物。。  きれいだったけど 蚊が・・・・

No title

パーラーオオタキ。青春の味です!!

なつかしい~。焼きサンドのランチとか。。

甘酸っぱい思いがよみがえります。

仕事帰り直江津方目の花火みました~

No title

piroさん

それを考えてもいるのですが
屋台すべてを見たいあたし・・・・
どっちを取るか・・・永遠のテーマかもです。

No title

sanapiさん

オオタキのマスター
昨今の学生さんは喫茶店に入らないんだよねぇって寂しそうでした。
ナポリタンのおいしいこと!!
オオタキセットもいいよねーー真ん中にヨーグルト♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

