

たびのそら屋へ。


あたしはいつも迷ったって、タイ風カレーで、今になって初めてたらこクリームパスタを食べたら美味しくていつまでも食べていたくなった。
紅茶寒天のあんみつもサツマイモアイスが乗っかってて、この美味しさも忘れたくないと想う。
お店はやっぱり混んでいて、生き生きとご飯を作る店主さんがキラキラしてた。その時間、この温かい空閑にいるみんなが同じ気持ちでいたんだよね。
ありがとうと、帰りたくないなーと、
嬉し寂し時間。
高田にいた頃、暗くなってからチャリンコで青田川を渡ると、ぽっと灯りがついて誰もいないそら屋。こころの中の鉛を、どうにかなるさ一生懸命ならの手毬に変えてくれた店主さんの笑顔と声と、真剣な心。その事に、いちばんありがとう、ごちそうさま。
直江津に来て、そら屋が日常からちょっと遠くなった事だけが寂しかったっけ。





iPhoneから送信


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

